ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

伸縮式きのこ鎌

立ち枯れた木に生えるタモギタケは手が届かない。
丸腰の人間は立ち尽くし、途方に暮れて帰るしかないのである。
 
しかーし、動物界きっての英知を結集させればタモギタケなどちょろいもんである。
 
打倒タモギタケの必殺武器!それがキノコ鎌だ!
イメージ 1
 
前回のタモギタケ狩りでそのことを痛感した私は街の武器屋「ホーマック」へ
 
目当ての伸縮式キノコ鎌を発見した。
お値段数千円~・・・・たけぇ
高枝切りバサミ・・・・もっとたけぇ
 
安く作れないものかと店をウロウロすると、のぼり旗を付けるポールを見つけた。
これだ!ということで自作することにしました。
のぼりポール伸縮式(160~300cm)と鎌をドッキング
イメージ 2
昨夜、一心不乱に鎌の柄を削った。
 
ドッキングした所
イメージ 3
 
タモギバスター完成
イメージ 4
作っといて言うのもなんですが、シーズンも終わりに近く自分は今年タモギタケ狩りに行くのか?と自問自答w