ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ワカサギ釣り 2回目 in 茨戸川

札幌市内は今日は好天でした。家のまわりも太陽が照っていて、なんとも暖かだった。
 
だから釣りにいったのに・・・
 
札幌を抜けた途端
イメージ 1
なんも見えねぇ・・・
 
ムリだこれと思って引き返し、空を見上げたら晴れ間が見えた。
 
行ける!もうすぐ晴れが来る。
 
俺さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかねぇ!
 
 
リザードの中、テントを設営した。
心が折れそうになりました。
ポールも折れそうになりました。
 
1/1の写真
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
大体同じアングルの今日の写真
イメージ 2
 
1時間半やって釣果はこれだけです。
イメージ 3
テントがぶっ壊れそうだし、大物(ウグイ)を釣りあげて満足したので早々に撤収。
ウグイはすぐ逃がしてやった。
 
帰りも吹雪でした。前の車が車線が分からず、中央分離帯の雪に乗り上げてジャンプして無事着地してました。
 
札幌市内に入ると文句なしの晴れでした。
 
おそるべし石狩北部。