ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

GWの収穫

今年のGWは札幌近郊をうろちょろして過ごしました。

大体いつも札幌近郊うろちょろなんですけど。
 
GW初めは近くの沢で行者ニンニク取り&イワナ餌釣り
イメージ 1
行者ニンニクは袋いっぱい、イワナはその日の夕食分として2匹持ち帰り。
カタクリとかヤチブキも咲いていて綺麗でした。
沢にはまだ結構雪が残っていました。
 
5/2は東静内でアサリの潮干狩り
妻と二人でこんなに取れました↓
イメージ 2
(2020年5月追記:このアサリ浜での潮干狩りはこれまで地元漁協さんが黙認していたが、これからは許可を受けなければダメだとのことです。残念)
静内の二十間道路の桜をさらっと鑑賞して平取温泉入って
平取牛のステーキ丼を堪能して帰宅。
 
GW後半は海釣りに何度か行きたかったのですが天気があまり良くなく
石狩湾新港の東埠頭で1回だけカレイ釣り。
 
でもなかなかイイ型が釣れました。
イメージ 3
ああ、早く次の土日にならないかな