ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

行者ニンニクとマヌケタヌキ

サンショウウオの世話をして、昼から行者ニンニクを取りに出かけた。
イメージ 1
そこそこ採れた。中ぐらいのビニール袋1つ分ぐらいか。3分の1を本日しゃぶしゃぶの具材として食べた。
 
ちょっと移動して川で餌釣り
イメージ 2
釣れたのはヤマメのチビスケ2匹(写真なし)
ヤマメは禁漁なのですぐリリース。
ブラウントラウトニジマスイワナだったら食べれたのに。人の足跡があったので昨日誰か釣ったのかも。
 
ちょうど上の写真の所で釣ろうと静かにポイントに近づくと、川の向こう岸にタヌキがいました。
イメージ 3
 
こちらに気付いてない…シャメシャメ…パシャ!
 
まだ気付かない…なんて間抜け!
 
片手で竿を振りポイントに釣り針を投入しつつ、もう片手で動画撮影
 
動画撮影開始30秒後
イメージ 4
 
俺知らんぷりして釣りを続ける
イメージ 5
 
俺知らんぷりして釣りを続ける
イメージ 6
 
なんという間抜け野生タヌキ!
 
でもヒグマじゃなくてヨカッタ!
 
熊だったら立場逆転でこっちがコソコソ逃げなきゃならん。
ココで2年前でかい熊の足跡みてるからちょっと恐い。