ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

釣りとその他の写真

支笏湖につながっている川へ釣りに行きました。
イメージ 1
小さいヤマメはいっぱい釣れるが大きいのはあまりいなかった。最近、誰かこの川に入ったかも。
ヤマメ
イメージ 2
 
イメージ 3
 
良いサイズのブラウントラウト
イメージ 4
 
 
巨大サルノコシカケ的キノコ
イメージ 5
煙草の箱と比べてとてもでかい。
これだけあれば、猿ぐらいならリアル腰掛できるのではなかろうか。
 
近くに生えてたヌメリスギタケモドキを収穫した。
 
蛾の冬虫夏草(虫に寄生するキノコ)
イメージ 6
2つ見つけました。蛾は息を引き取るときどんな感じなんだろう。
2匹ともしっかり木に掴まって体を支えてる状態でした。
蛾が死んでも脚を離して落ちないように、キノコがなんか工夫してるのか?
 
帰りに本流との合流点でサクラマス(だと思う)のホッチャレを発見
イメージ 7
もうすぐ死んでしまう感じ。
酸欠金魚みたいに水面でパクパクしていた。エラも皮膚病みたいなので呼吸困難なのかもしれないです。