ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ラクヨウ(ハナイグチ)発生チェック-生えてませんでした その3

③ふれあいの森 カラマツ+雑木林 続き
テングタケっぽいけどどうでしょう?)
イメージ 1
 
イメージ 2
あとタヌキもいました。
 
 
ふと、足元をみると
イメージ 3
むっ!これは、熊のフンじゃないか!
「うそでしょトーマス」
「ほんとさキャサリン。他にこんなでかいう○こするやつがいるか?」
「やだ、トーマス早く逃げましょ。近くにいるかもしれないわ」
「大丈夫さキャサリン!ほら、う○こをよく見てごらん。うごめいているだろぅ」
「ほらキャサリン、こんなに大きなウジがいるよ!ということは脱糞したのは大分前ということさ!」
「トーマス、あなたってとってもCOOLね!」
「おっ!キャサリン。とってもカッコいい糞虫がいるよ!捕まえよう」
「SHIT!俺としたことが!虫を入れる小瓶を忘れたよ!」
 
いやーマジで小瓶持っとけばよかった。エンマコガネの仲間は殆ど持ってない。
 
(???)
イメージ 4
 
(キノコがカビに侵されているのか???)
イメージ 5
10/4追記:立ち読みしたキノコの本にそっくりなのがあった。これはケカビ科タケハリカビの一種っぽい。
 
疲れた。寝よう。