ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ラクヨウ(ハナイグチ)発生チェック-生えてませんでした その2

③ふれあいの森(札幌市のでかい森林公園みたいな所) カラマツ+雑木林イメージ 1
 
昔、カラマツを植林して生産していたので、かなりカラマツ林が占めている。現在は徐々に雑木林に戻っている。
 
ここも入口に熊情報が貼ってあり、8月に出たようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
(ホコリタケ)
イメージ 2
たまに見るが食べたことない。味見用に採ってくれば良かった。
 
(ドクツルタケさん???)
イメージ 3
うまそうだけど、なんだか怖いキノコ・・・注:ただのイメージです。
 
(???)
イメージ 4
うまそう。
 
(違うかもしれないけどコレラタケ???)
イメージ 5
前の日記の①の一番目と同種かな
 
(カラマツチチタケ???)
イメージ 6
これ道の至る所に生えてます。ってことは誰も採らん=食えないorまずいってことかな。