ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

絹サヤエンドウ弱ってきた。

先週、30℃以上の日が2日続いたあたりから
絹さやエンドウが弱ってきました。
イメージ 1
蔓の成長が鈍り、枯れが目立ち、花付きが殆どなくなってしまった。
本当に暑さに弱いんですなぁ。北海道なら夏でも大丈夫かなと思ってたんですが。
 
抜いて違う作物を植えようかとも思いましたが、夏を乗り切ってまた収穫できるようになるかもしれないので
ほっとくことにしました。
 
肝心の収穫はまったく記録してませんでした(笑)
6月下旬から1,2日置きに一度、両手にこんもり採れてました。
 
今度栽培するときは、プランター植えにして、夏は裏庭に移して栽培してみようかな。
 
カレイ釣りに行く前に、クーラーボックスをジョイフルAKに買いに行ったのですが
また、やっちゃいました。衝動買い。
イメージ 2
翁団扇(左)と姫団扇(右)。どちらも¥298!やっすーい。
こんなの我慢できるわけもなく、見た瞬間に誰にも渡さん!と抱え込み
クーラーそっちのけで買いました。俺はジョイフルAKのカモにされているのカモ。
写真は植え替え済み。