ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ワカサギ大漁大漁

先週、新ポイントを開拓して好感触なアタリだったので、土日はそこでワカサギ釣り。
イメージ 1
 
まず土曜日は12:00~16:30で113匹釣れた。
イメージ 2
そして本日、日曜日は11:30-16:00で122匹(+ウグイ16匹)釣れた。
イメージ 3
今日はバケツを忘れたので穴の横に生け簀を作ってそこに入れた。なかなかオツだと思った。
 
湖の中央にあった盛り上がり。なんという現象なのか?
(3/19追記:3/7にワカサギ釣りに行って確認したら、どうやら氷の下にある岩にあたって
盛り上がっていただけのようデス。なお3/7の今年最後のワカサギ釣りの釣果は52匹でした。)
イメージ 4
 
両日とも朝からやれば200匹はかたい。しかもほぼ全て10cm級の大サイズ。
 
やっぱりワカサギ釣りは場所が命ですな!