ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ワカサギ釣果 メモ

週一でワカサギ釣りに行ってます。
 
しかしあんまり釣果が上がらないので日記に書かなくてもいいやと思っていた、けど後々のためにメモ。
 
1/24  11:00~16:00      54匹
 
1/31  11:00~15:00      30~40匹ぐらい
 
2/8    11:30~16:30      50匹
2/8本日の釣果
イメージ 1
今年はどういうわけかサイズが小さいのがやたらと釣れる。
去年までは10cmぐらいのばかり釣れてたのに、今年は写真のように5cm未満のやつばかり。
まわりの人に聞いても皆同じらしい。
産卵周期が狂ってるのか?はたまた餌不足(そうは思えないけど)なのか?
 
そういえば今日はワカサギ50匹の他にサクラマスもゲット出来そうだった。
 
だった・・・
 
貧弱なワカサギ釣り竿で激しい格闘の末、穴の下まで寄せたのに
グリングリンと穴の下で暴れまわり、ブチッと仕掛けごと持ってかれた。
 
なおここ最近のワカサギ釣りが11時開始という理由は私が寝ぼすけなだけであって、朝早く行った方が釣れる。
次回はちゃんと早起きして行こうぞ!