ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ワカサギ入れ食い&猿恋葦と女仙葦の花

弟と茨戸のサーモンファクトリー裏のワカサギ釣りに行きました。
イメージ 1
 
対岸
テントか何かが飛ばされてこの写真の左奥の対岸まで取りに行ってる人がいました。フビン
(中央部は薄いので結構危険なので見てる方もハラハラです)
イメージ 2
午後から結構吹雪がひどくなりました。しかしココでは良くあること。
かなり入れ食いだったので私は夕方まで粘りたかったが、弟が飽きて帰りたいというので午後2時で撤収。
10:00~14:00までの4時間で2人合わせて168匹(私の釣果はおおよそ2/3なので100匹ぐらい)。
イメージ 3
 
女仙葦(メセンアシ)Rhipsalis mesembryantoides の花
イメージ 4
 
猿恋葦(サルコイアシ)Hatiora salicornioides の花
イメージ 5