ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ワカサギ釣り

2017/1/14 土曜日 9:00~14:00まで茨戸のサーモンファクトリー裏でワカサギ釣り。

なかなかの爆釣でした。私の釣果152匹。
サイズも大きいのばっかり。
イメージ 1

連れの方はほとんど初心者だったが62匹釣れて楽しい釣りになりました。

ちなみにその前の週の土日もワカサギ釣りしていて
土曜はサーモンファクトリー裏で28匹
日曜は川の博物館で妻と2人で43匹でした。

1/7のサーモンファクトリー裏で氷薄々状態なのにたった一人果敢にテント張ってやってたおバカさんは
私です(笑)
イメージ 2

まぁ、厚さをみて大丈夫だという判断でやってたんですが、私の後に来たファミリーの
パパは岸からジャンプで氷に飛び乗り見事に踏み抜いて下半身びしょ濡れになっていました。

薄氷に乗る際はご注意を!