ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

船でカレイ釣りに行ったが写真は無いという

土日に枝幸の方にカレイ釣り行きました。
が、肝心の写真はありません。忘れてたというか、暇があったら糸を垂らさねばって感じで撮ってません。
 
土曜の昼に枝幸について、知り合いの人と近くの渓流で合流。
先に到着していた知り合いの人がタモギタケを発見して採っている最中でした。
イメージ 1
イメージ 2
うまそうです!
そして、知り合いの準備の良さに脱帽。
カレイ釣りするっつってんのに高所のキノコ採集道具も持ってくるとは。
車の中にはあらゆるサバイバル道具がパズルみたいに入っていました。
 
そのあと渓流釣りして、船頭さんちの番屋で飲み食いして寝て、3時起床。
 
朝起きると左足の関節裏がイタイ!
見るとマダニに刺されてました。引き抜きましたが頭残ったかも。
 
4時出港。
イメージ 3
 
14時に元の港に着岸。
親父と私でクーラーボックスパンパンのカレイを釣りました。
これでも、そんなに多い方ではなく、多い人は1人で50枚以上釣ってました。
 
まぁ、それでもしばらくカレイ料理で食っていくには十分です。
と負け惜しみを言ってみる。