ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

倶知安からそう遠くない所で釣り

最近、日記が滞ってました。
理由は漫画や本を読んだり、新しい軽自動車が納車されたりで別段書く事がなかったというわけです。
さらばVIVIO。よろしくタントカスタム。  タントは広いですなぁ!加速はVIVIOの足元にも及ばないけど
私のニーズは広さ>速さなのでOK牧場
 
今日はオニューの自動車で釣りへ行きました。
倶知安(くっちゃん)方面の渓流
イメージ 1
 
釣れる釣れる。30匹以上、たぶん40匹ぐらい釣れた。殆どリリースしましたが。
ヤマメ3匹、イワナ3匹、残りはニジマス沢山。
今日のお持ち帰りはこの9匹。
イメージ 2
 
途中カジカさんを何度か見かけ、一匹は威風堂々としていたので写真撮影。
イメージ 3
毛バリを垂らすも無反応。毛バリでカジカを釣りあげたのは子供の頃の一回きり。
羽虫は嫌いなのかな?
 
野生の行者ニンニクのネギ坊主がありました。
イメージ 4
 
スジグロシロチョウエゾシロチョウがミネラルウォーターバーにたむろ。
セセリチョウ仲間に入れてもらえず!
7/9訂正、私このチョウチョがスジグロシロチョウの線が濃い個体だと思い込んでいたんですが
エゾシロチョウがそっくりでそっちぽいのでエゾシロチョウということにしておきます。
イメージ 5
 
グロいので写真は載せませんが、ハリガネムシも3匹ぐらい見ました。
ハリガネムシは渓流の流れが無い水たまりを探すと良く見つかります。
 
イイ釣り日和でした。
イメージ 6