ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

Rhipsalis cereuscula 青柳 2階建設中

プチプチお米粒リプサリスのRhipsalis cereuscula 青柳
イチゴのランナーのような長い茎を出して2階建てにしようとしています。
イメージ 1
おれ「カタツムリのつのみたいっすね、親方!柱と釘使わないんスか?」
青柳親方「ばかやろう。釘なんかつかわねーよ」
おれ「でも、折れそうですよ」
青柳親方「てめぇ、セルロースなめんなよ!」
 
これ貰ったものなんですが、もらった時はちゃんとプチプチお米粒のようだったんですよ。
家に来てから一節一節がすこーし間延びして、プチプチ感が無くなってきてしまいました。
 
暖かいと結構な勢いで成長してくれるようなので、増やして素敵な形になるよう色々試してみるつもり。