ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ドイツのナーセリーからサボテンの種とか到着

ドイツのKakteen-haageというナーセリーさんからサボテンの種とクイアベンチアが届きました。
いやっほぅ!
7/18日に注文して1ヵ月ちょっと、8/13日に発送した旨のメールがきたのでそろそろかなと思ってました。
イメージ 1
 
Quiabentia zehntneri クイアベンチア・ゼントネリ
イメージ 2
ステキフォルムなサボテン。これは早速植えてみる。
 
サボテンと多肉の種子
イメージ 3
もう少し涼しくなってから播きます。
 
参考までに価格(一番右の数字:ユーロ)
イメージ 4
なんだかんだでトータル67ユーロでした。
種だけならもっと安いのかな。
 
チェコのナーセリーさんからはまだ何も連絡がこないけど、気長に待っています。