ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

Maihueniopsis archiconoidea マイフエニオプシス・アルキコノイデアの最後の一つが発芽

8/6にMaihueniopsis archiconoidea マイフエニオプシス・アルキコノイデアを接ぎ木したことを書きました。
そして自根の実生苗は残り1つという悲しい状態だったのですが、今日最後の一つが無事発芽完了し
2つに増えました。ヤッター
 
後輩の紹介の前に、最後1つになっていた先輩。
彼はあの三つ葉くんです(本来2つの双葉が何故か3枚あった)。
イメージ 1
おれ「先輩すごいっす。なんで3枚も子葉があるとですか!」
先輩「いやーなんつぅか生まれ持った才能だべ」
 
おれ「他の皆が腐れていく中、動じず仁王立ち。まじカッケっす!」
先輩「まぁ俺はその辺の奴より格上ってことよ。それより新入りが発芽したらしいな」
 
おれ「そうなんすよ。今連れてきます。ひよっこなんでお手柔らかにお願いします」
先輩「おぅ」
 
新入り「よろしくおねがいします」
 
イメージ 2
おれ・先輩「???四つ葉???」
 
なんぞ、これ
 
新入り「ぼく生まれつき四つ葉なんですよ。珍しいですか?」
先輩「い、いやー別に。お、俺も三つ葉だし」
 
先輩「よくあることだよな!」
おれ「そ、そうっすねー」
 
世の中不思議がいっぱいですね。