ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

Maihueniopsis archiconoideaを降ろしました。

接ぎ木したMaihueniopsis archiconoidea マイフエニオプシス・アルキコノイデアが結構大きくなり
もうそろそろ降ろしてみようと思い、消毒カッターでズバッと切りました。
キリンウチワの台を3cmほど付けた状態で土に挿しました。
イメージ 1
モフモフの毛がチャーミングでしたが、最近伸びた部分は禿げ気味。
 
それと、珊瑚樹(中央)と拳骨団扇(左)の抜き苗が届いたので、そちらも植えました。
イメージ 2
珊瑚樹のトゲってとんでもないですね。
 
指でそーっと触れても、マジックテープのようにくっついてきます。
 
もはや目的が「身を守る」というより「相手に嫌がらせがモットー」みたいになってるじゃまいか。
くっつき虫みたいに動物に取付いて運んでもらっているのかな?
 
これまで植え替えたどの植物よりも珊瑚樹が厄介でした。