ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

吾輩は猫である 名前はまだ無い

この間の7/7の日曜日に近くの公園を散歩して、子猫を拾ってきました。
少し大きな公園で林もあり、その林で一匹で瀕死の状態だったのです。
 
捨て猫なのか育児放棄なのか。一匹だけだったし、近所に完全野良はいないから捨て猫ぽい。
 
大きさからいって生後一カ月ぐらいですかね。
吾輩は猫であるの冒頭みたいなシチュエーションですね。
イメージ 1
拾った日は衰弱しきって、目ヤニたっぷり
 
翌日は少し鳴くようになり、手を近付けたら怒りました。
イメージ 2
 
数日でメリメリと回復、病院で目薬もらってお目々ぱっちり!
今日
イメージ 3
ちなみに名前はまだない。コネコと呼んでます。
 
でも、困ったことに家には先住のプロハンターが住んでいるのです。
イメージ 4
このミーコさんは他猫に対して厳しいお方、対面する前から気配を察知してここ数日落ち着かない。
 
お母さん役をやってくれるか期待しつつ
一昨日、ちょこっと対面させたら獅子の様な顔で威嚇するありさま。
まぁゆっくり慣らすしかない。
 
そんなわけで、札幌近郊でこの猫ちゃんの里親になりたいっ!って人がいたら助かります。
ただ、親が子猫を可愛がりだしてきて、まだ家族で方針を決めてはいないので
そこんとこ話さねば。
 
後日、方針が決まったらまた書きます。