ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ちょっとそこまで釣りに行く

午前中はミヤマクワガタの幼虫のマット交換とヘチマとヒョウタンの摘芯をした。
昼ごはんを食べて、猫とお昼寝。
イメージ 1
「ZZZ・・・」
「もう3:30か。釣りでも行くか。」
16時。家を出発。
家からすぐ近くの穴場の川へ行く。
渓流釣りにおいては、誰も行ってない川へ行くのは釣りの腕を磨くよりも良い釣果になる。
 
すごい近場なのに殆ど誰もやらない川
イメージ 2
川幅2~3m、ウッソウと茂る草。誰も釣れると思わない。
 
イメージ 3
釣れるんだな、これが。
 
イメージ 4
赤丸のポイントだけで4匹つれた。
 
イメージ 5
これぐらいの2匹を持ち帰り。
 
イメージ 6
今日使った毛バリ。
17時半帰宅。全部で9匹釣った。
毛バリはデザインにこだわりはない。針の大きさと毛の量と気分である。
無駄に凝ってる針も、手抜きでもどっちでも魚は食いつきます。