ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

秘境探検のはずが…

今日はとある温泉を探しに秘境探検に行ってきました。
場所は内緒です。
 
札幌から車を走らせること3時間近く、目的地の1~2km手前で車がパンクしました。
すでに林道を7~8kmも奥に来てしまっていて、電波も圏外。
 
な~に応急パンク修理キットがあるさ!(←タントにはスペアタイヤが無い!)と説明書通りに実行すると
パンク穴が大きすぎて薬液がブシュブシュと漏れる…
 
細かい事は省きますが電波の届くところまで歩いてJAFに連絡して、夜8時無事に札幌に帰りつきました。
結局、探検もせず、温泉にも入らず、ご当地グルメも食べず、何もせずに500km近いドライブをしただけ(笑)
自腹負担はタイヤ代と交換代込みで6480円だけで済んでよかった。
 
今日学んだこと=パンク修理キットのクソッタレー!スペアタイヤを積まなければ!
やっぱりちゃんとしたSUV車のほうがいいなぁ。次はそういうのにしよ。
 
紅葉がキレイでした。
東大雪湖
イメージ 1
 
林道
イメージ 3
来年リベンジです。
 
昨日収穫したナメコ
イメージ 2
強風で被いが壊れてしまった。
菌は右側だけにまわっていて、左側のホダ木は失敗です。
ナメコの菌左側のホダ木にうつらないかな?だめかな?