ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

アサリ浜で潮干狩り

(2020年5月追記:このアサリ浜での潮干狩りはこれまで地元漁協さんが黙認していたが、これからは許可を受けなければダメだとのことです。残念)
アサリ浜で潮干狩りをしてきました。
弟と行くつもりでしたが予定が合わず一人で(笑)
イメージ 1
 
この場所で潮干狩りするのは初めてだし、アサリの潮干狩り自体、人生で2回目か3回目でしたが
動かない獲物を狩るのは得意なワタクシ。
地元のおばちゃんたちを観察し、自分で色々掘って見てコツをつかみました。
 
そこからの猛追はすさまじく、隣で掘ってた地元のおじさん、おばさんに迫る収穫量でした。
いや、実際おばさんより短い時間でより多く採れた。
イメージ 2
 
しかも超ビッグサイズアサリも何個か採れた。
イメージ 3
 
たのしい!次来た時は倍は採れそうな気がする!
 
帰りは静内温泉でお肌をスベスベにして
ほとんど散った二十間道路の桜並木をみて帰ってきた。