ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ヒョウタン種播き

札幌は今日は雪が20cmぐらい積もった。4月だというのにガッカリです。
 
そんなわけで春の気分に浸るため、ささやかな抵抗としてヒョウタンの種播きを行いました。
 
今年播くのは極小サイズのヒョウタン、一寸豆瓢。
イメージ 1
右に4粒転がってるのが豆瓢の種。種も普通のより小さい。
そしてパッケージは大きさの比較として270円の頃のマイセン!
私が良く吸うマイセン!
私がウッカリ喫煙の沼にハマったのよりも前のデザインである。
 
タバコも高くなりました。一昨日コンビニでタバコ2箱を買おうとしたら、860円になりますって言われて
事態を把握するのに2秒ぐらいかかりましたね。
ランニングコストの安い、ニコチン入りの電子タバコでないかなぁ。
 
などと考えつつ種播き完了。
イメージ 2
3粒づつ6ポットに播いた。
ガラス温室のヒーター横に置いて発芽まで管理。