ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

磯谷温泉

11月22日
磯谷温泉を探しに行きました。

磯谷温泉に行く前に手前の鹿部間欠泉で足湯でまったりしながら間欠泉鑑賞。
イメージ 1
改修工事中で写真奥の間欠泉を間近で見れる所が入れませんでしたが
その分100円引き200円で入場できました(^^)v

磯谷温泉
イメージ 2
バスタブとパイプ2本が転がっていたので起こして湯を溜めます。

入浴(激アツ)
イメージ 3
硫黄泉の匂いがとても強い。めちゃくちゃ熱い!
いつもなら時間をかけて快適な入浴になるよう努力するところですが
まぁ時間も限られてるので熱湯風呂でガマンして写真撮影!
はたして入浴したと言っていいのか分かりませんが、汗は沢山かきました(笑)
入った後は元通り浴槽を倒してパイプは立て掛けておきましょう。

大船温泉の川に湧きでる湯は立ち入り禁止の札があり断念しました。(´・ω・`) ショボーン

このあとは函館に行ってトラピチヌス修道院で心の垢を落とし(落ちてないけど)
立待岬行って、エロ啄木の墓みたり、ベイエリアで倉庫みたり、坂を登ってみたり。
函館山の夜景
イメージ 4
見るのは2回目。改めて見るときれいですなぁ。

夜景を見た後はラッキーピエロハンバーガーを食べ、谷地頭温泉

そのあと函館の裏夜景スポットへ行って一泊。

11/23
朝の裏夜景スポットからの景色
イメージ 5
もっと上のゴルフ場の駐車場からの景色はもっと良かった。

またもラッピでハンバーガー。

五稜郭タワーから五稜郭を撮影(カメラのミニチュアモードで撮影)
イメージ 6

植物園の足湯でまったりしてから帰路につく。

帰りに銀婚湯に入りました。
銀婚湯何度か入ったことありましたが、改めて素晴らしいと実感しました。
今度宿泊しよーっと。