ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ヒョウタンとサツマイモ

ヒョウタンの成長がだんだん加速してきました。
一日が終わって帰ってくると、「また大きくなったね~」と一年ぶりに孫に会ったジジイの気持ちになります。
 
今日
イメージ 1
 
 
6/10
イメージ 1
 
現在は毎日脇芽を掻いて親蔓伸ばしてます。
来週あたりに化成肥料大量投下アンド先端摘芯して子蔓を出させるかな。
 
サツマイモは葉がピンとしてきましたが蔓の伸長は芳しくないです。
イメージ 2
 
それと、以前紹介したココスティックですが(5/12→https://higemoomin.hatenablog.com/entry/63397597
 
ガムテくさい、ベタベタすると散々言いました。
そのココスティックはずーっと雨ざらしで放置していたんですが
見事匂いが消えました。いやむしろ、ほのかに香るココナッツジュースの匂い!
まるで南国にいるかのようですw
ベタベタも殆ど無くなりました。
イメージ 3
ちょっと見直したよ。ごめんね、ごめんね~m(。・ε・。)m