ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

イワナ釣り

午前中から昼にかけて大通り公園の札幌花フェスタへ行き面白そうなものがないか見物。
 
ナイ!ナンモ無い!サボテンが殆どないではないか!
私が見た限り、サボテン科の植物は森林性の孔雀っぽいの一種と紐サボ一種。
 
ランはいっぱいあるのに・・・そういえばラン業者って聞くけどサボテン業者って聞かないもんね。
 
5000円(!)のフクロユキノシタを物欲しそうに眺めて帰りました。
 
そして3時からフィッシィング。
札幌の割りと近く
イメージ 1
 
まだ水量が多かったですが、12匹釣れました。
5匹持ち帰り。
イメージ 2
花フェスタ行く前に近所の公園でカブトムシの里親探しをしましたが、見つかりませんでした。