ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

弱ってやがる。急過ぎたんだ。

数日前に寒冷紗に包んで2日間外にいきなり放り出したWittia amazonicaが瀕死ですorz
 
これまで人工照明、ほぼ無風、常時25℃前後の甘やかし部屋に居たのが、いきなり外に出されたら
そりゃ死にそうになっちゃうわけで、、、ちょっと反省。
 
冬に伸びた軟弱部分がデロンデロン。
部屋に取り込みました。回復してくれー (-人-)
イメージ 1
他の森林性サボテンも外に出すのを躊躇しています。
 
モクキリンは一週間ほど外に出してますが大丈夫な様子。
斑入りモクキリンはまだ室内で育ててます。
イメージ 2
新芽というか若い葉は光に透かすとホントにキレイな赤紫です。