ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

Mammillaria hernandezii マミラリア・ヘルナンデジーの接ぎ木がえげつない

きれいに接ぎ木されなかったためか、いびつに膨らんでゲテモノのような姿になったMammillaria hernandezii。
イメージ 1
さながら緑のナマコのようです。
あちこちに成長点が出来始めました。そのうち後ろのM. archiconoideaみたいになるでしょう。
 
もう、サボテンダーを遥かに凌ぐモンスター臭がしますね。
 
それから先程、ジェットライターでヒョウタンに絵を描いてみました。
へたくそですが、なんとなしにツクシを描いてみました。
イメージ 2
スギナは難しい。
 
たぶん、無意識に春を待ちわびてんだな俺。と思いテーマを春にしてさらに描く。
イメージ 3
火加減をミスり中心から何かが垂れました。花に集るハチということにします。
 
梅の花ようなもの
イメージ 4
梅の花の花弁が6枚かどうかは知らないが、気分で描いた。
 
ちょっと楽しいかも、コレ。