ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

札幌花フェスタ2012 その3

花屋が出店してたのは西7丁目。
となりの西6はステージでアナウンサーみたいな人がなにやら喋って参加者がカゴに花を盛ったりしていた。
 
ここはそのもう一区画さき、西5。
イメージ 1
 
脳みそお花畑(花好き)の中でも、特に狂信的と悪名高いランのコーナーがあるらしい。
イメージ 2
狂信者(ラン好き)どもが蠢いている。
 
私はこんなのにまで手を出す時間も金もない!見ても惑わされんぞ!
と言い聞かせ突撃した。
 
イメージ 4
 
イメージ 3
すげぇ。すげーや。
でも見るだけ。
 
こうして回収した捕虜をつれて帰宅。
 
イメージ 5
この3つ。
 
アウストロキリンドロオプンチア将軍「jagiよ。よくぞやってくれた。その者たちも今日はゆっくり休むがよい」
イメージ 6
ミッションコンプリート