ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

札幌花フェスタ2012 その2

イメージ 1
中央には噴水。それを取り囲むように花屋が出店している。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
おれ「ぬぅぅ。やはり花ばっかり。同胞たちはどこかの収容所に集められているのか?」
 
あっあれは!
 
イメージ 5
多肉植物バイキング。収容所では捕虜を食べ放題にするというのか?
さっそく潜入
イメージ 6
 
イメージ 7
おっ松かさ団扇。
 
収容所所長と思しき人物にアタック。
おれ「おばちゃん。これ(松かさ団扇)とこれ(猿恋葦)がほしい!両方買うから500円まけてくれ!」
所長「だめだめ。これ(猿恋葦)だってもう値下げしてるんだから。」
おれ「うーむ、じゃあ両方買うから、これ(札落ち多肉ガガイモ)をおまけに頂戴」
所長「うーん。」
おれ「じゃあ。これ(札落ち多肉ガガイモ)100円にしてくれ」
所長「そんならいいよ。」
 
こうして一人でも多くの捕虜を救出した俺であった。
家にある猿恋葦はどうも茎が猿恋葦らしくない。ここのは完ぺき図鑑通りだった。
 
よし、あとは敵地の情報収集だ。
 
その3へ