ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

温泉巡り

6/13(土)温泉巡り
 
札幌9:00→十勝→然別峡→糠平→層雲峡→旭川→札幌22:00
 
然別峡 鹿の湯
イメージ 1
このあと上流の温泉も探して入ろうと思ってましたが、
雨が降ってきて面倒になってしまいました。
掃除用の網と加水用のバケツとウェーダー準備して入る気満々だったんですが
親父もいるし止めときました。
僕一人なら探してました(笑)
 
岩間温泉
イメージ 2
イメージ 3
少し下流にある別の浴槽
イメージ 4
 
このあと幌加温泉 鹿の谷にも入りました。
泉質違う温泉が3つ!脱衣所以外は完全混浴!露天風呂に鹿が出る!
という珍しい温泉です。
私が入ってた時には露天風呂に鹿は出なかった。
 
昼飯は十勝清水で豚丼
夕飯は旭川の蜂屋。
 
今回のルートには他にも探索したい温泉がいくつもあるけどさすがに遠いなぁ。