ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

サンセベリア・パテンス Sansevieria patens の花

サンセベリア・パテンス Sansevieria patens の花茎が出て、花が咲いた。
イメージ 1
イメージ 2
ずいぶん地味な花だ。これはまだ花弁が開いてないのか?と思うぐらい。
 
一般的なサンセベリアはもうちょい主張する花なのに、これは匂いもしない。
 
ちなみに2012/10/4の写真
イメージ 2
 
 
先月末に登別の近くの川又温泉に行ってきました。
お手軽に行ける割に秘湯っぷりが素晴らしい温泉でした。
味もGOOD。
イメージ 3
唯一の惜しい点は温度が低いこと(35℃ぐらい)
 
この温泉のそばを流れる川がすぐ下流で合流しており(写真右奥)、
「なるほど!それで川又温泉か~。なるほどな!」と納得した。
 
帰ってからググったら見つけたオジサンの名前が川又さん、というのが正解だった。