ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ニジマス釣り

午後3時から釣りにお出かけ。
 
去年か一昨年大物を逃した近場の渓流でリベンジです。
いつも通りテンカラです。
イメージ 1
この写真のもう少し奥に進んだ所で今年も見事に大物を逃しましたorz
見たとこ40cmぐらいで、持ち上げられず寄せてる途中でバラしました。
 
先客が入っていたのか、全く当たりが無いまま一匹だけ釣って帰宅。
イメージ 2
 
今日の午前中のことです。ユリが好きな親父に
「ジョイフルakでヤマユリの球根売ってたよ。しかも980円から300円に値下げ。
見たのは4日前であと5個ぐらいしかなかったよ」と言ったら、「行こう!」とか言い出しました。
 
おれ「いや、ヤマユリ300円で4日も売られてたら、さすがにもう無いだろ」と思いつつ行ったら5個ありました。
 
カサブランカヤマユリだったらヤマユリの方が人気がないとは!
 
なんかちょっと驚きました。