ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ハンガリーからサボテンが届いた。

ハンガリーの人から天狼(接ぎ)とフェロカクタス江守が届きました。
 
ハンガリーって何処だっけ?と地図をみたらスロバキアの南、オーストリアの東に接しているんですな。
このへんはアジアの端っこの我々にはなんとも覚えづらい。
首都はブダペストだそうです。
 
どんな気候なのか知らないですが、このハンガリーの人、ガッシリした笛吹(自根)、
茸団扇(自根)、Maihueniopsis archiconoidea(自根!)、などその他多数売っている。 スゲー
 
これが今日届いたサボテン
イメージ 1
驚いたのは、ハンガリーの新聞(と思われる)にはオッパイが載っていること。日本も見習っ・・・ごほごほ
 
事件のこととか書いてあるッぽいのでスポーツ新聞じゃなく普通の新聞みたい。たぶん
 
天狼どうしよう、しばらくこのままか、すぐ子吹きさせてみるか。悩みます。
オマケにParodia erubescens (=Notocactus schlosseri)くれました。ありがとうハンガリーの人!
 
植え付け
イメージ 2
 
この作業とWittia植え替えで今日は終了。種播きはまた後日。