ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

Stapelia angolensisの接ぎ木

去年、根が腐って僅かに残った先端部を接ぎ木したStapelia angolensisです。
イメージ 1
まだ成長開始する気配がない。でも着いているので大丈夫でしょう。
なんとか復活してほしい。
 
 
昨日今日と札幌カクタスクラブの展示会に行ってました。
札幌市北区百合が原公園で来週6/9までやっているので来てね。
 
来られない人のために私が展示会で撮った写真を紹介しましょう。
雰囲気が伝われば幸いです。
イメージ 2
「ホーディア・ルシーとその香りに惹かれる者」
 
 
えっ。こういうのは求めてない?
 
じゃあ、こんなのもあるよ。
マミラリア・ルエティー
イメージ 3
 
以上!展示会の写真をもっと見たい人は札幌カクタスクラブのHPの掲示板にあると思うのでそっちで。
 
6/9 追記:今日で展示会終了
一応記念に展示風景を撮りました。
イメージ 4
手前は花が咲き乱れる接ぎ木サボコーナー。