ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

Sarcostemma socotranum サルコステマ・ソコトラナム

ガーデンセンター 花の牧場 恵庭店に行ってきました。
 
「どうせパンジーとかばっかりなんだろ?」と舐めていた私は、近場なのに行ったことがなく、初訪問。
 
しかーし、行ってびっくり。
吊鉢から垂れ下がるネペンテス・ミランダの大株!
鬱蒼と茂るリプサリス!立派なユーフォルビア・カプトメデューサ
大きな亀甲竜!リーズナブルなピンポン玉サイズの亀甲竜680円!
ビカクシダとか変なシダ!
その他、珍な花とか!
激安アップルウェアーのスリット鉢!
 
大株はやっぱりお値段高めですが、こんなハイセンスな園芸店が意外と近くにあるとは驚き!
 
お店の写真は撮らなかったんですが、こんな感じ → http://www.hananomakiba.com/index.html
 
店の前の牧場にはモフモフな牛がいます。
 
そこで今日買ってきたのはガガイモ科Sarcostemma socotranum サルコステマソコトラナム
イメージ 1
小さい亀甲竜にしようか迷ってこちらにしました。
イメージ 2
ミルクブッシュとかハチオラみたいなガガイモです。
 
ネペンテスやリプサリス・パラドクサとか大株ばかりで手が出づらいので、小苗も売ってくれるといいんですが
こういった植物も店では挿し木増殖とか禁止なのかな。