ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

簡易温室の温度

温室内の温度が安定しました。
上部25~26℃
イメージ 1
 
下部23~24℃
イメージ 2
 
昨日のセッティング直後の温度はヒーター部の構造のせいかもしれない。
イメージ 3
サーモスタットはボトル下部にあるのでここが30℃になるまで、ヒーターは加熱し続ける。
それで開始直後は上だけ熱くなり、上部温度計が29.5℃まであがったんだろう。
 
ボトルの水の温度が安定した現在では温室内の温度は上記の値で安定したようだ。
このサーモスタットは上限35℃までなので、温室の温度はこれぐらいが限界。
 
だが、サーモスタットだけをボトル外に出して温室内の温度で制御させれば温室内の温度は
もっと高温にできる。そうしようと思って開けたら、現状でも意外と暖かいのでそのままとした。
 
11/25 22:00 追記
 
やっぱり気が変わり、サーモスタットセンサーだけ外にだしてみた。
イメージ 4