ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ネコが好きな?匂いのコレなーんだ

これなんだか分かります?
イメージ 1
 
ネコが近くにくると・・・
イメージ 2
ヒント:けものくさい
 
 
正解は
クジラのヒゲでした。
 
弟の知り合いが震災復興ボランティアに行ったらしく、地元の人が海岸に落ちていたヒゲをくれたそうです。
それで知り合いは要らないと弟にあげる→弟もいらない→俺がもらう。というながれ
 
弟から貰った時「ツチクジラのヒゲらしいよ」とかいってましたが、ツチクジラってハクジラ(ヒゲない)じゃなかったっけ?と思いました。でも自信なかったし、どうせ弟に聞いても分かりっこないので自分で調べることにした。
 
まだ調べてないので何のクジラのヒゲか分かりません。
 
乾燥してるんでよほど近くでなければ匂いませんが、水拭きしたりすると動物臭が発散されます。