ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

サボテン展示会

豊平公園緑のセンターでサボテン・多肉の展示会がやっていたので参加してきました。
展示品
イメージ 1
終了間際、メロカクタス「青嵐雲」とマミラリア「アザラシ」の実を出品している人から貰えた。
 
春の百合が原公園展示会で私が購入したキリンウチワを持ってきていた人の作品
イメージ 2
本人いわく「捨てるつもりのキリンウチワだったんだけど、遊びでね」
 
こちらはレアものを接いだそうです。まだ私には良く分からん。
イメージ 3
 いろいろノウハウを聞けて良かった。
 
競りで落としたものと購入したもの
イメージ 4
目ん玉飛び出るくらい安かった!そんなんでいいの?
みんなヤフオクに出せば4,5培の値はつくのでは?
なんて良心価格なんだろう!
 
いい加減置く場所ないので半分は室内へ。
 
実生やり始めたばかりだと話したら、サボテンの種8種類ぐらい貰えました。
今日はこの4つともらった実の種をタネマキング。
イメージ 5