ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

寝正月

あけましておめでとうございます。
猿恋葦の蕾がなんだか「和風」な感じなので撮ってみました。
どことなくマツバランに似ているからかな。
イメージ 1
 
今年はグダグダな正月を満喫して、いまだ正月ボケがなおらないです(笑)
 
お正月中の事件といえば、家のミーコ(猫)から条虫、たぶん瓜実条虫が出てきたことです。
イメージ 2
彼女は凄腕ハンターで採ってきた獲物を置いてくこともあれば、自分でバリバリ食べることもあるので
いつか寄生虫がつくのではと危惧はしてました。
 
帰省中の弟「パソコンのキーボードにゴミ付いてるよ」←拾う
帰省中の弟「うっ動いてるっ!?」
一同「ぎゃぁぁぁー」
 
病院に行って薬もらいたくても4日までやってなくて、悶々としましたね。
 
4日に病院でプロフェンダーとかいう薬をもらって解決しました。プロフェンダー便利ですね。
有効成分の一つがプラジカンテルというやつで、どこかで聞いたな?と思ったら目黒の寄生虫博物館で
日本住血吸虫の薬としてパネルで説明があったのを思い出しました。
 
あとは食っては寝る、雪かきして寝る、ゲームして寝るというぐらいの寝正月っぷり。
 
そろそろ今週末あたりワカサギ釣りにいくか。