ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

松笠団扇がモゲた…

大花犀角の花を家族に見せてやろうとゴソゴソ鉢を持ちあげたら、隣にあった松笠団扇がモロっともげました。
イメージ 1
前の形は結構気に入ってたのに…ショック。まぁ挿し木すれば増やせるんだからいいか。
 
この一年でようやく子吹きしたローマ蝦
イメージ 2
胴回りの日焼けが痛々しい。なんか成長が遅い気がするのでもっと肥料やった方がいいかな。
 
Wilcoxia tamaulipensis
イメージ 3
今年も大して高さは成長せず、ちょっとメタボ体型になってきた感じ。
まだ一度も抜いてないので春の植え替えが楽しみ。
 
先程、私の太ももに出来た黒い出来物を針で潰したら
なんと長さ2.2cmの埋没毛が出てきました。
キタナイ話ですがなんか感動しました!