ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

Stapelia grandiflora 大花犀角 開花

土日月と家を空けている間に開花してしまった。
 
最初に書いておきますが、ウジ虫が嫌いで写真なんかみたら吐く!という人は
4枚目(一番最後)の写真は見ない方が幸せかもしれません。
 
開花するまでの写真
8/21
イメージ 1
この状態では大きなキレイな花が咲くと思っても不思議ではない。
 
8/29
イメージ 2
おいしそうな果実にすら見える。
 
9/2 開花
イメージ 3
正体を現わしたな!この魔物!
海だったら毛ヒトデという和名でもついていそう。
 
ご存じの人は多いでしょうがクサイ。
 
そして腐臭に導かれた悪魔ベルゼブブがブリブリと産卵していくのです。
 
以下花のアップ写真(グロ注意)
 
 
イメージ 4
まぁ、私にとってはグロには入りませんが、大量のハエの卵です。
そのうち孵るでしょう。
 
この悪魔の子どもたちは素敵なフレグランスに包まれつつも、エサが無いので餓死する運命にあるのです。
 
悪魔を欺く花、なんてカッコいいんだろう。