ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

ヒョウタングリーンカーテンとサツマイモ

ヒョウタンは普通グリーンカーテンにはしません。
カボチャと同じく実が重たくなる(蔓も意外と重い)のと夏の終わりには病気で葉っぱが汚くなるからなんですが
家はヒョウタン棚は用意できないので敢えてカーテンにしてみました。
 
今こんなかんじ
イメージ 1
実は千成りの方に3つタマネギ型が付いてます。
イメージ 2
 
6/26時点でこんなもんでした。
イメージ 1
すごいですなー。どんだけ細胞分裂しまくって、膨らみまくっているのやら。
サボテンも見習ってほしい・・・いやここまでだとサボテンへの興味が違ったものになるか。
 
サツマイモは少し大きくなっただけ。
秋までに間に合うのだろうか?
イメージ 3