ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

失敗したと思ってた接ぎ木成功してたー

どうも、接ぎ木の天才(自称)です。
 
天才(自称)レベルになると失敗したと思っていた接ぎ木も何故か成功します。
 
「夢だけど・・・夢じゃなかった!」みたいな。
 
穂木:Mammillaria hernandezii 台木:キリンウチワ (本日10/30)
イメージ 1
窓際に置いていて、かつ窓側に向けて置いていたので、今日の今日まで気付かなかった。
 
これの接ぎ木は遡ること1ヵ月ちょっとの、9/10。
遊び半分でやったキリンウチワの台木作りのついでの接ぎ木。
イメージ 2
赤丸のやつです。
 
このときは全て失敗だった(9/18参照)。
イメージ 3
後日、外して接ぎ直してみたのです。
 
でも全然期待していなかったので写真撮ってませんでした。ひっそり写ってます。(10/15参照)
イメージ 4
 
いやーコレ見つけた時は
「おっ!おお!うおお!さすが俺!天才!」と心の中で叫びましたね。
 
まぁ、ホントの天才はそもそも失敗しないだろうし、キリンウチワ接ぎは簡単なのが売りなんですよね。