ヒャッハー水だー

植物栽培、釣り、キノコ狩り等々の日記 in北海道

船釣り in 枝幸

昨日の晩は漁師さんちの番屋(倉庫)に泊まり朝5時出港。
イメージ 1
漁師さんの番屋にはでかいクジラヒゲと深海松なるものが飾ってあった。
深海松・・・初めて聞いた(そして見た)が、相当なお宝くさい。2mぐらいあったと思う。
 
霧雨だけど波は0.5~1mぐらいで穏やか
イメージ 2
 
まっっっったく釣れーん!!
イメージ 3
恥ずかしくて、釣果は・・・ゲフン。ごほごほ。カレイ2匹
 
釣ったカレイが暖かい。海水温が異常に高く、そのせいかここんとこ釣れないと
事前に漁師さんから連絡があったのですが、いや俺なら釣れると淡い期待を持っていた。
 
淡い期待は泡となりました。
 
私のほか7人は皆私よりは連れていた。負けたくない一心で途中から写真なんか撮らずずっと竿を
振っていたのに、当たりすらほとんどこない。orz
 
帰りに私たち8人無残な敗者に漁師さんが一人一人にホタテ山盛り、毛ガニ二杯、鮭一尾のお土産くれた。
釣れないときはお土産がゴージャス。ありがとう漁師さん。